夏休みと宿題


梅雨明けになり、夏本番です。
庭の草花も、水がたくさん必要です。

昨日は終業式でした。
背中にランドセル、両手には持ち帰りのバッグを持って、よたよたと歩く小学生があちこちに見かけられました。

なのに、ほぬ太ときたら、足取りも軽く帰宅したので、
母「補助バッグは?」「上履きは?」
子「あ~、わすれた~。」

アチャー😵

「もう教室、鍵しまってる・・・」
と言うので、一緒に学校へ行きましたよ。
担任の先生に教室を開けてもらって、忘れ物回収。

ランドセルには、夏休みの宿題プリントがたくさん入っていました。
担任の先生が、
「ほぬ太くんは、答えを見てもいいから、自分で書く練習してね」
と。。。

答え、見てもいいんだって!!
ほぬ太、頑張れるかなあ~~~。。。💦


にほんブログ村テーマ 発達障害児を育てていますへ
発達障害児を育てています
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント