学校生活


個人懇談会がありました。

担任の先生も、学校生活の中で、ほぬ太のつまずきについて、気にかけてくださっていました。
療育手帳申請の運びとなり、これから学校で、どう過ごしていくか?

小学校の支援学級は、ほぬ太より、もっと症状の重い子どもたちが在籍していること。
ほぬ太は勉強はついていっていないが、友だちと楽しく過ごしていること。
を考慮して、このまま普通学級のほうが良いと思う、

と、先生のアドバイスでした。

自尊心も育ってきているので、2次障害が出ないように、ほぬ太の環境を整えていこうと思います。

にほんブログ村テーマ 発達障害児を育てていますへ
発達障害児を育てています
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント